こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

近所の夏祭りへ

SponsoredLink

この時期、毎週末お祭り

近くの公園から、和太鼓の音と東京音頭が鳴り響いてきます♪

 

私としては家でごろごろしていたいけど…子供が居るとそうはいきません。

近所の唯一のまま友と連絡とり、祭へ〜

 

そこであったあるパパに、キッザニア東京http://www.kidzania.jp/tokyo/をすすめられました。よく聞くけど、行ったことないな。調べると、体験できる職業の種類がすごい❗お店やさんだけかと思ってたら、歯科衛生士、薬品開発とか、ボイラー技師とか!9月中頃で予約しました。

 

何でママの言うこと聞かなきゃいけないの!

 

と仁王立ちで腰にてを当てて言ってくるうちの子には、ぴったりかな。

なぜなら、パパ、ママがお金を稼いで、暮らしてるんだよーあなたもいずれ稼いで生きていくんだよーを、体験させたいから。

楽しんで終わりそうだから、仁王立ちにあまり効果は無さそうだけど、足掛かり的にね。

 

何でも、口で教えるより、体験や間違ってもいいから考えさせたいと思う〜(超理想)