こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

通勤中みる面白いひと

SponsoredLink

このくそ暑いなか。
チャリ通40分は自殺行為!

アームカバーにサンバイザー、30代前半としては最初は抵抗があったけれど、もう無くてはならないチャリグッズを装備し、会社に到着した時は、目もうつろ( ´△`)目の前チカチカ


毎朝、同じ道を同じ時間に通ると、
同じ人に道すがら会いますよね。
その人で、今の時間を知ったりしませんか?


通勤中のメンバー紹介❗


毎朝、何か食べて自転車に乗ってる人。かれこれ2年くらい見てる。アラフォー女子って感じで、化粧ばっちり、服も流行取り入れてる系。いつも、けっこうなボリュームのパン?をムシャムシャ。
お行儀の問題がありますが、自転車のスピードがかなりでてるので、時短テクとして認めざるをえなくなってきました(笑)



ねずみおじさん。歯がでてて、小動物的。。毎朝、切ない顔で太陽を見上げて。切な系げっ歯類サラリーマン…



イヤホン女子。30代半ばと思われる、洋服地味めで、やせ型。いつも何か聞いており、超笑顔。のっている時は、手をガッツポーズしたり、軽く踊りのフリのような仕草。
…ただ、たまーにイヤホンをしていない時があって、その時の暗い表情はまじで怖い。。マンガでいうと、その人のまわりに、紫色っぽいどよどよがでている感じ。あの超笑顔が、どんどん怖くなってくる。。


朝ご飯食べ歩きパート2
駅方面に歩く、40代男性?やせ型。朝ご飯は絶対食べなきゃ!という意志が伝わってくる。歩きながらパンはもちろん、スプーンでヨーグルト、野菜片など…
クリスマスの次の日は、顔の大きさ位の鶏の骨付き肉にかぶりつき!前日余ったのかなー
彼の社内での評価が心配!




昨日は自転車にのるおばさまの、アームカバーが、明らかにウェディングドレスとセットになっている、白い光沢のある素材の長手袋!

確かに、あれって基本一回しか使わないから、昔のがでてきちゃって、
あんらーちょうどいいじゃないって…?!縁起も良さそうで

サンバイザーへの抵抗が無くなった今、勉強になります!