こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

ぐりんぱ&富士サファリパーク♪

SponsoredLink
一泊二日で富士山のふもとへ旅行へ行って来ました!
 
子供向けのテーマパークはどこも混雑で、ブランコ乗るにも長蛇の列に並んだり、人混みにげっそりしてうなだれるパパなんかをよく見ます(笑)
 
そこで、有休をとって、平日を当てました。
 
旅先の宿は今流行りで使って見たかった、エアビーで予約
通勤ラッシュに少しかぶりましたが、
すいすい進みました
が!!!雨!!!!
 
雨になるなんて微塵も思っていなかったため、
大ショック
ぐりんぱとサファリどちらに先に行くか迷いました。
二日目のほうが雨が強そうという予報だし。
結局、子供がぐりんぱに先に行くと騒ぎだし、
パパも明日晴れても文句言わないでよ!
と、ミニギレして(笑)
 
まー両日雨なら同じかー、とぐりんぱを先にしました。
富士山を登っていくと、霧!シャワーのような雨!
 
ぐりんぱに着くと、若干お客さんはいました。
ファミリーが3組くらいと、ツアーの中国人数十人。
 
結果ーーー
目玉の迷路や、ピカソのたまごやカッパのアスレチックはできなかったものの、
動いてる乗り物も多少あり+室内遊び貸切状態で、
 
子供はけっこう楽しめました!
ウルトラマンの乗り物はけっこう動いていて、
シルバニアのおうちも、かわいかった。
 
誰も居ないけど〜
 
観覧車も近づかないと見えないくらいの霧でしたが…
誰もいない遊園地は遊び放題なものの、
霧のなかで大きいウルトラマンの像が立ってたり、
誰も乗っていないメリーゴーランドが
楽しげな音楽でぐるぐるまわっていたり、
ちょっと怖くて、不思議な空間。
 
面白かったです(笑)
 
なんだかんだ閉園ギリギリまでいて、
帰りの駐車場で、ふと振り返ると、
富士山のシルエットが…!
 
そしてちょって青空も。
 
子供と富士山みえたー!と跳び跳ねて喜びました