こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

後からすっごい後悔するときの対処法

SponsoredLink

長くやってきたことをやめる

 

失敗からたちなおる

 

すごい時間がかかる

 

気持ち切り替えて!

 

いつまでそんなことで悩んでんの!

 

時間もったいないとか、、

 

泥沼化していく気持ちを否定するけれど

 

それは必要な時間

 

時間は常に流れていて

 

否定しない

 

どこからともなくわき上がるやめたい、でもやめられない

 

わき上がる後悔、なんであんなことしちゃったんだ・・・恥 悲

 

否定しても何も始まらない

 

その浮かんだ思いを、じっくり観察してみる

 

何でやめる必要があって、何でやめられないのか

 

なんでそれを恥ずかしいと思ってるのか

 

その原因がつかめれば

 

状況は変えられまっす!!

 

紙に書いたり、図にしたり、人に話したり、絵にしたり・・・

 

外に出してみる

 

実行あるのみ!