こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

北区 音無親水公園

SponsoredLink

南北線京浜東北線都電荒川線が通る王子駅

そこから徒歩2、3分でもう到着〜
音無親水公園|東京都北区


うちはレジャーシートと、水鉄砲を持ち、午前中に到着…そして

広さはそんなにないのですが、一日中居ました❗

子どもに水場を与えると、ほんと飽きませんね

岩場に一本の細い川が流れています

水は浅く、端から端まで行き来したり、高さのある岩に登ったり、小さいけど勢いのある滝に打たれたり

親たちは、ほぼ目が届く範囲なので、シートの上で話したり、足を水につけたり

木々に囲まれてるので、日差しもさえぎられて、すずしい♪

岩場から、シャワーが出るようになっているし、すぐ近くにトイレも有

子供だけでなく、涼みながら酒をのむ大人も少々

多かったけど、土日独特のごっちゃり雰囲気も無く、閉園する夕方までのんびり過ごせました♪





f:id:wolk1200:20160810055047j:plain