こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

1000個のボタン電池を持った男は、寒波の中待ちぼうけをくらった

SponsoredLink

ジモティ

という、物を無料であげたりもらったりできるサイトをご存知だろうか。

 

売り買いもでき、近隣であれば直接会って受け渡しもできる。

 

一昨年、子供の自転車を格安で譲り受けた際に利用してとても助かった。

 

 

 

我が家には、仕事関係のボタン電池が1000個ほどたまっており、処分に困っていた。

 

この年末の休みを使い、ジモティーにダメ元で出品してみた。

 

価格は無料。

 

出して三時間くらいでコメントが入った。

 

三駅隣に住んでいる方で、ちょうどこちらが近くを通る用事もあり、翌日には渡すという話になった。

 

ターミナル駅だったので、何口が良いとか、時間をどうするとか、やり取りを複数回した。

 

その方のジモティー利用履歴を見ると、

色んな人の要らないものを集めて、売っているのかな?というな感じだった。

遠くまでも自転車で取りに行っているようだった。

 

レスポンスが早かったので、低い評価もあったが大丈夫だろうと思った。

 

 

 

当日、すっぽかされました。

 

 

 

待ち合わせ時間の1時間後に、忘れてました。すみません。とのこと。

 

 

1000個のボタン電池を持った私のだんなは、寒波の中待ちぼうけをくらった。

 

 

連絡取れなかった時点でそうそうに切り上げはしたけど、電池けっこう重い。

 

 

無料で、必要なものが必要な人に届くのって理想だなと思うけど、無料だと責任が発生しないから拘束力無くなるのね。

 

 

今日の寒波で自転車乗るのが面倒になったと思われる!

 

 

 

『ご無事で良かったです』

 

 

って返信してみました。

 

大人の対応!

逆ギレが面倒なだけ。。

 

郵送しますよ。

着払いで。

とも書いた。

 

返信無し!

 

やっぱりボタン電池1000個を無料でもらってくれる夢のような話なんて、そうそう無いか~(笑)