こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

人付き合い

SponsoredLink

会社にて

3ヶ月前位に異動で別の部署のひとが3名ほど私のチームに入った

その中の一人に、ずっと無視され続けている

 

わからーん!ショックー!

 

女性で、アラフォー?背が高くて美人。爪や指輪をキラキラさせて、いつも高いヒールを履いて、落ち着いた感じ。。

 

ペラペラ話しそうではないから、私以外の人にも同じなら、納得だったけどむしろ本人から色んな人に話しかけている…

 

焦る、何かしたか私?

 

私から何回か話しかけても、それに少し答えるだけ。答えるときは別に嫌そうではない

 

めんどくせーもういいわ!

と思っても、まわりからあの人と何かあったの?と聞かれることを想像して、答えを考えてる自分がいる(笑)!

 

過去の自分の対人関係を反省したり、

 

他の人とはうまくいってるので、なんでも完璧は無理!というよくある格言にやすまったり、

 

でもなぜ私だけ…美人の独身貴族(想像)から見るとスッピンで育児疲れの生活臭には話しかけづらいのか…

のか…

 

などと悶々としていたら、今日急に何年来の同僚のように親しく話しかけられた

しかも一日中

途中、ちょっとしつこいなっていうくらい

 

母さんは、わかりません❗

まー嬉しかったさ

 

 

子どもと美人のきまぐれに、ふりまわされぬようにな!