こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

練馬の親子カフェへ

SponsoredLink

0さい6ヶ月、3さい、5さいの子が、雨の日でも一緒に過ごせるところ……探すと、なかなか難しい。

 

出先で6ヶ月の子が自由に動き回れる場所は、屋内のベビースペース等の限られた場所、3、5歳は公園で遊ぶくらい動きまわれるところ。プラス、ママ達も遊ばせながら、ゆっくりとは言わずとも、お話しできるところ……

 

今回は、練馬の親子カフェZooKids cafe

 

5歳のうちの子は物足りないかなと思ってたら、一番楽しんでました❗ボールプールや、おもちゃ。

0ちゃんも動き回れ、3歳ちゃんもおままごとや車に夢中〜

席は座卓のベビースペースにして、まあまあお話しもできました。でもそこからだと、ボールプールのコーナーは見えず、3歳とゃんの泣き声が聞こえてきて走るってことも…

 

 

お茶しにきたひとりのパパが、うちの子の獲物に。お気に入りになったようで、ずーっと話しかけて、遊んでもらっちゃいました。パパの貴重な休憩をスイマセーン