こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

梅雨明け( ^-^)※。.:*:・'°☆

SponsoredLink


f:id:wolk1200:20160729212449j:image

梅雨明けしましたね〜いよいよ夏本番!

 

わが子もプール大大大好き 

 

プールを楽しむ姿は良いけど、恐ろしいひやけ…なので、屋内プールを求め、すみだスポーツ健康センターhttp://www.sumispo.comへ行って来ました。

 

2時間で大人一人500円。未就学児無料。安い❗

更衣室にシャワールームふたつあり、洗面台にドライヤーありました。場内に浮き輪の空気入れもあり。

プールに足をちょっとつけるだけでも、水泳帽必須。

センターの入口奥には、水着や帽子、浮き輪全て売ってました。

 

 

プールは、日曜日の1時から3時だったので案の定激混み…

ただ一つのスライダーは15分まち。。

あごの高さが90センチ越えてると一人で滑れる。うちの子はギリギリで、適当に計られ、1人はダメーとなったので、私が図ります!とメジャーを奪いました。無事念願の一人で〜

 

場内は、カップルらしき輩は見られず健全な空間。流れるブールは、常に誰かとぶつかってる感じ…小学生たちが、人と人の狭い隙間をぬう、逆流する、四、五人もつれて流れてくる…(笑)それに埋もれる我が子。意外に平気〜

結局延長して4時過ぎまでいました。その時は常連さんらしき人が、これから空いてくるーと言っていました。

 

帰りは隣の公園でひと暴れして、帰りのバスは爆睡でした(^_^)