こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

音楽にノる子供

SponsoredLink

テレビやラジオで音楽が流れると、

 

曲調に問わず、体を動かしたり、顔を音に合わせていったり……

 

音楽に合わせて踊ったり、ひたすらジャンプしたりが大好き♪

 

私もパパも音楽が好きで、(ジャンルはロックなのですが)

 

フェスやライブによく行っていました。

(もちろん今は全くです!!)

 

 

子供がうまれてからは、

 

いつの間にか、家で音楽を流すことすらしなくなり、

 

アイチューンズのプレイリストも、5年前から新曲はほぼ皆無…。

 

なので家ですすんで聞かせてる訳ではないのに、音楽にノる(笑)!

 

 

子供をみていると、音楽にのるって、からだの底から湧きでてきて、

 

聞いた話では、

 

お腹にいる胎児の時に、心臓の音を聞き、

 

そのリズムが体にインプットされ、

 

胎児の時からすでにリズムにのることを覚えているとか!?

 

だから自然に何でも踊れちゃうんだなーと納得しました笑