こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

こんな大人になる予定だったっけ?

SponsoredLink

突然、会社に行けなくなってしまった



次の角を曲がると、会社なんだけど

その角をどうしても曲がれなかった

熱が出たと、休んでしまった

次の日、またその角が曲がれなかった

二度とその角は曲がれなかった




働かないと生きていけないのに

働くことができなくなったら

さて、どうするか




学生気分

甘えている

生きていく価値がない




たくさんの叱責を受けた


自分自身に





自分の心にひき止められて

会社に行けない人

学校に行けない人




あなたは自分自身に、

まわりが言う心ない言葉以上の

攻撃を自分自身にしている

無意識に





なんでできない

それはダメだ

自分に怒られすぎて頭真っ白

何も考えられない





なぜ猛烈に攻撃してるかというと



自分に幸せになって欲しいから








母親が子供に

なんやかんや、あれこれ

ガミガミ言ってしまう

子供が怒られるようなことをしているのでも

母親が怒りたいのでもない

母親が子供に将来幸せになって欲しいから




それと同じことが

1人の人間の中で起きてる




他人を攻められれば

他人のせいにすれば

楽かもしれない



でも、それをしないで

自分自身を攻撃し続けるあなたは本当に尊い

全力で応援したい





やめていいんだよ

何も心配しないで


ぎゅーっと握りしめていたグーの手を

パーにすると

新しいものが入ってくるから



大丈夫!!!