こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

北区赤羽 食べログ評価3.63!!!インドカレー バーワルチー (BAWARCHI)

SponsoredLink

 

 

コロナの影響で、丸一日かけて行われていた小学校の運動会が、1学年30分で終了というショートバージョンになった。

 

午前中早くに終了となり、子供は午後も通常授業だったので、電車にのって気になっていたカレー屋へ旦那と行った。

 

なかなかこの近辺で、こんな高評価のカレー屋は珍しく、外観の写真といい期待大だった。

 

食べログ 

tabelog.com

 

 

 

駅からものの3分もせず到着。

 

中の様子が全く見えないので、少しドキドキ。

 

扉をあけると、、、せまいが過ぎる!!!

 

2人席が2つ、1人席が2つ・・・

 

確かに扉には、「大きい荷物を入れないでください」とあり、

 

スーツケースでも持って入ったら、インド人のおっちゃんが

 

カレーを席まで運べなくなるだろう。。。

 

2人席についたが、背負っていたリュックを置く場所もない。

 

客席は2-3畳くらいかな。。

 

 

 

ダル(豆)とほうれん草のカレーを頼む。

 

 

 

ナンを打つような音と、レンジのチン!という音が聞こえ

5分ぐらいで運ばれてきた。

 

 

 

見た目はよくある感じ。

 

 

おいしい・・・

 

 

豆カレーは、インドの家庭で食べる味だった

 

 

ナンも、味付けがほとんどなく柔らかく、これもまた現地のチャパティに近い。

 

 

 

家庭の味♪

 

 

 

 

インド人のおっちゃんのトーンの高いしゃがれ声が、最後の隠し味的な声で絶妙にカレーに合っている。

 

 

おっちゃんの小さいころ、太ったお母さんが作ってくれたカレーなのかなーーーなどと考えずにはいられない味。

 

 

香辛料もクリアな味でなく、素朴な風味で現地感が増す。

 

 

 

 

そのあとお客さんが2人増え

 

もう1メートルくらいの距離にクーラーがあり、

気をきかせてくれたのかつけてくれて、直に顔に風を受けながら、

 

このご時世に密接密集で、

 

何とも言えない空間で静かに食べた。

 

 

北インドのどろっとしたカレー、

堪能しました。

 

 

旦那はバターチキンが食べたかったが無かったとしょんぼり。

 

 

そんなシャレたもんは、現地の家庭では

 

食べないよね

 

おっちゃん