こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

コールセンターでクレームに耐えかねている方へお願い

SponsoredLink

 

 

コールセンターでクレームに耐え

 

営業アポ電話で2万件は断られて

 

良かったことがある

 

 

 

息をするように

 

自然に

 

 

「すみません」

 

「申し訳ございません」

 

が出てくるのがコールセンターで

 

働く者あるあるだ

 

 

 

 

もう完全に無意識

 

なんの感情もない

 

 

 

事務仕事を専門でしている同僚に

営業電話を架けている様子を

すぐ横で聞かれていた時

 

ガチャ切りされた私を

話し方で察して

 

それを

そんな仕事させる上司が悪い

相手にも迷惑

自分でも営業電話は嫌いなので

ガチャ切りすると

言われ

 

自分も

営業電話って迷惑だよなと

何が正しいか

わからなくなったり

 

 

 

 

 

 

コロナで、

派遣社員として勤める派遣先の会社の業績が悪化し

今月派遣切りが行われた

 

事務仕事は完全自動化にするからと

事務仕事の派遣社員は全員切られた

 

私は問い合わせ対応のカスタマー部門だったため

自動化が出来ず、

代わりに社員が対応するのも

苦だということで

継続されることになった

 

 

 

自分のことでもない

たまにただのうっぷん晴らしとしか思えないような

他人の怒りを

ただただ聞き

自分で判断をすることもできず

それを上司に伝え

それを角がたたないよう

お客様に伝える

 

 

こんな仕事一日も早く辞めたいと思っていた

 

でも、必要な仕事なんだと言われた時、

 

もう17年近く接客業をやっていることが

 

少し報われた気がした

 

 

 

クレームでひたすら謝り

 

営業電話でふられまくり

 

でも

 

人間の反応って

 

予想を超えて面白いから

 

続けられる

 

 

 

 

今は

 

教える立場になったところで

 

毎日が勉強。。。

 

電話の仕事に慣れすぎて

 

何がつまづくポイントか

 

忘れてしまったところもあると思う

 

 

 

もし

 

読んでくれたあなた様が

 

電話の仕事や接客業で

 

何かお悩みで

 

 

誰かに相談したいと

 

考えられていたら

 

一緒に解決策を

 

模索できたらと思っております

 

 

こちらからDMお待ちしております。

Twitter

@poket_wataame