こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

ありの~ままの~クリスマスイブは、、

SponsoredLink

 

 

ありの~ままの~(古い)


クリスマスイブは

からあげ定食にしようとしたら

娘から絶対やめてとお願いされ、、

骨付き肉に憧れるとのこと。

 

 

そんで、

『ローストチキン』

初めて作りました!

 

 

こんな簡単なんだー!

 

 

お醤油、酒、はちみつなどで一晩漬け込み、

次の日オーブンで時々オリーブオイルを塗りながら30分くらい焼くだけ♪

 

何でもやっちゃうと

思ってたよりカンタンなんだよね、、

 

 

茹でただけのブロッコリー

並べてツリー風にしたり、

 

それにマヨネーズを雪、

ミニトマトをオーナメントにして、

楽しい♪♪

 

 

 

ケーキは買わず、

フレッシュのいちご、

ミニパンケーキ焼いて、

 

アイスクリームをワンプレートにのせ、

メープルシロップをかける(よだれ~)

 

 

 

添加物もお砂糖の量も

コントロールできて、

おいしくて、

 

デコレーションも楽しくて

さいこー!

 

 

とか言ってたら

寝るのが遅くなってて、

娘は眠くて不機嫌になり、

 

 

パパに八つ当たりで

さわらないで!

ムカムカすることばっかり言わないで

キモい!

とキンキン声で叫び

 

 

寝た。。。

 

 

料理の後片付けと、

キンキン声で耳がキーン。

 

 

トホホ。

 

 

クリスマスって

何する日なんだっけ?