こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

今日のヨガの感想 リラックス~♪

SponsoredLink

f:id:wolk1200:20201223160846j:plain

 

 

この写真すごーい!!

こんなところでヨガしたい!

 

 

 

今年最後のヨガれっすん

 

今年もヨガに助けられてきました

 

どうもありがとう☆彡

 

 

 

今年はずっと、自分の体力より若干上のクラスに通い

 

毎回挑戦していたのですが、

 

今日はなんだか気負ってる気持ちを解きたくて

 

初心者向けのリラックスを目的にするクラスへ参加。

 

 

 

とにかく、ゆっくりと動き

 

ひとつのポーズが終わるごとにひと休み。

 

 

 

呼吸に重点を置き、

 

息を吐ききることを感じてのんびり味わえる時間がある。

 

 

 

ヨガが、気持ちいいー!!って

思った最初の頃を思い出しました。

 

 

 

 

ストレッチされている姿勢で静止して、

 

呼吸を続けると、

 

伸ばされている部分が

 

だんだん緩むのを感じられる。

 

 

伸ばしている以外の部分も無駄な力も抜けてきて、

 

より緩んでいく。

 

 

 

その心地よさを、

 

なんだか最近はあまり感じられてなかったなーと思いました。

 

 

 

心地よくなるために

やっているはずのヨガを

 

頑張って

頑張って

 

息がつまって・・・

 

 

 

結局

何のために頑張ってるやら・・・

 

 

 

ということが私生活でもよくある涙

 

 

よりよくしたいだけなのに、

息を詰めて頑張る。。。

 

 

適当に、

リラックスして、

これ大好き!!!

と思うものに没頭したり、

 

まわりのひとに

あなたが大好き!!!

って、自然に示すことが出来ていれば、

頑張ることなんて

無い気がする・・・

 

 

自然にやっていることが、

頑張ってると同じ事になること

 

 

 

でも気づくと、

いかり肩になって

自分は何もできない・・・!

 ってなっちゃう

 

 

 

まわりの人たちが、

 

 

楽しそうで

すごい能力を持ってそうで

でも自分は上手くできなくてって

 

 

気になるけど、

 

 

そんな自分も許して迎い入れて、

 

 

将来を不安なものにイメージして頑張ろうとしないで、

 

 

無駄なものを取り込もうとしないで

 

 

無駄なものを取り払うこと。

 

 

素に戻ること

 

 

 

目の前のことをコツコツやっていこう。

 

 

体をまた少しづつ、

 

伸ばして、

 

心地よい体にしよう。

 

要らないものは流していける体に。

 

 

そして自分にもまわりの人にも

 

良い循環を、気楽に(笑)。

 

 

 

リラックス~♪♪

 

f:id:wolk1200:20201223160839j:plain