こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

なんでもないようなことが幸せだと思えた日

SponsoredLink

 

 

2020ねん5がつ15にち

 

 

理由はわからない

 

1日中

 

自分から幸せがでてきていた

 

 

 

それはなんてこともない感覚だけど

 

ただ息をしているだけで

 

本当に幸せな気分だった

 

 

 

朝、窓をあけて外を見る

 

隣の公園の新緑が風でざわざわして

 

スズメでもカラスでもない鳥の声が鳴りやまず響き

 

風が 風が

 

すっごく気持ちよかった

 

 

 

ピカーンと晴れてるのに涼しい

 

適度な湿気

 

きもちいーと久々に言った

 

 

 

のびをした

 

はーっと息を吐く

 

 

 

その日は普通に仕事もあったし

どちらかというとたまにくる便秘デーで

前の日お酒も飲んでいるし

お砂糖のお菓子もたくさん食べた

 

体調に気遣った覚え無し

 

 

特段良いことがあったわけではない

前日にヨガはしたかなー15分だけ

 

 

 

しいて言うなら気候?

 

 

8月が一番好きだけど、5月も大好きになった

 

 

 

 

 

なんか良い日

なんかついてない日

コントロールしようとするのをやめた

 

こんな良い日

自分でこさせられる気がしない

 

 

 

コントロールしたかった

つらい日を避けたかった

 

 

つらい日に

 

うんとこどっこいしょで

 

あーでもねーこーでもねーで

 

色々とやったちやらなかったりした結果が

 

今日なのかな

 

 

 

これまでひっくるめて今日のさわやかな感覚のもとになってる気がした

 

 

 

 

 

コロナの影響で在宅勤務

 

仕事中にうとうと・・・

 

お昼食べた後の睡魔と戦わなくて良い幸せ

 

 

 

 

遠くで公園の子供の泣き声

 

 

笑い声

 

 

もっと遠くなり

 

 

 

 

公園の木々がざわざわして

 

 

突風がふいて

 

窓から勢いよく入ってきた

 

 

 

目の前の書類が吹き飛ぶ

 

 

ボールペンが床に落ちて転がった音

 

 

 

うとうと・・・

 

 

 

風が吹かないで

 

書類やボールペンが飛んだら

 

面白いな

 

 

 

 

バターン!!

 

と、強い風で居間のドアが勝手に閉まり

 

大きな音がして目が覚める

 

 

 

スッキリ

 

コーヒーをいれる

 

コーヒーの粉が入った缶に顔を近づけて思いっきり息を吸う

 

ここにも幸せポイントが・・・

 

 

 

作っておいたクッキー

 

いつの間にか半分無くなっているし・・・

 

 

 

仕事が終わったら、散歩がてら

 

近くのマツキヨでキッチンペーパー買って

 

足の血流が良くなってポカポカする

 

 

 

 

夜はサバ焼いて

 

少し焦がしちゃったら

 

いつもより焼き魚感が出て美味しかった

 

 

 

 

夜は家族で桃鉄を少しやって

 

本を読んで

 

寝る

 

 

 

幸せがずっと出てるから

 

寝ないように

 

今度は睡魔と戦った

 

 

 

負けた