こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

今もんもんと悩むパワーが新しい場所へ連れて行ってくれるんだなー 

SponsoredLink

毎日もんもんとしている

 

繰り返しの日々

 

答えが出ない

 

 

何に悩んでるかも

 

わからなくなってきたから

 

 

仕事?

 

生きがい?

 

 

 

先が見えない

 

やりたいことがわからない

 

 

 

私はこれから何がやりたいのか?

 

自問自答している気でいたけれど

 

 

自問はしても

 

自答はしていなかったようだ

 

 

 

世間の価値観

 

人の目や意見

 

 

そういったものをふんだんに取り入れて

 

自分の思いは

 

お風呂に溶けたバブのように

 

いつの間にか小さく

 

無くなっていた

 

 

 

 

でもどんなに悩んでも

 

自分が幸せになる気がしなくもなくて

 

その小ーさな希望は

 

きっと両親のおかげ

 

 

 

その希望だけをむねに

 

 

日々あーでもねー

こーでもねーと

繰り返し

 

 

今の何だかわからないもやもやの

 

答えを探しまわり

 

グーグル先生に問いかけては

 

答えは無く

 

何かを買わせようとする

 

色とりどりの広告に囲まれ

 

途方に暮れて

 

また訳がわからなく

 

もー酒でも飲んで寝て

 

起きてもやっぱり変わらなくて

 

自己肯定感を高めるための

 

毎日スクワット10回するっていうのも

 

それすら続かなくて

 

自己肯定感上がらなくて

 

 

 

 

恥をしのんで人の問題を透視できるというひとに相談した

 

 

 

 

 

結果、恥をしのんでという自分が恥だった

 

 

 

 

 

透視で見えた私のもやもやを取り去りました

 

と、言うやいなや

 

会社の上司に理不尽に怒られ

 

辞めたくても辞められなかった

 

会社を退職する決意ができた

 

 

 

会社を辞められなかったのは

 

次に何をしていいかわからないことが

 

原因だったけど

 

それも見つけることができた

 

 

 

人に相談するって

 

すごいんだなーと思った

 

 

 

私たちは

 

誰しも

 

同じいのちを持っていて

 

それは全員繋がっている

 

 

 

自分ひとりでは不完全で

 

自分を嫌うかもしれないけど

 

そのまんま

 

今の今のままが

 

今のままで愛すべき存在

 

 

 

現実の世界では

 

苦しいことが多いけど

 

今でいいことを思い出して

 

行動していく

 

 

 

やっぱりだめなんじゃ?

 

と、足をひっぱる声の主は

 

まーまーと、

 

わきの方で見ててもらうことにする

 

私を危険から守ってくれる

 

大切な人だから