こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

96歳のうちのじいちゃん

SponsoredLink

96歳のじいちゃんに

元気づけられた

 

やっぱり戦争行った人は違うと思った

 

根性が違う

 

 

コロナの自粛期間6月頃、

体力が衰えると、ウォーキングマシーンで運動したじいちゃんは、体調が少し悪くなりそのまま入院

 

 

コロナで面会できないため、じいちゃんには入院してから会えなくなった

 

 

体調はもどったが

年齢も年齢なので退院せず

病院に残るとのこと

 

 

今日久しぶりに電話すると、

病院内を歩き回り日々歩ける距離を伸ばしているという

 

なるべく一人で身の回りのことをやり

 

オムツは強制だか、本当はしたくないとのこと

 

 

 

まわりの老人は死人のように動かねーんだよ

 

 

とのこと、、、

 

 

 

いやいや、じいちゃんも結構な老人だから、あまり無理しないでほしい、、、

 

 

テレビはつまらないから文藝春秋を隅からすみまで読み、知らない言葉を辞書で調べるのが楽しいそうだ

 

 

スゲー。。

元気をもらってしまった。。

 

私も頑張るぞ!!