こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

趣味が無い小学4年生の娘→文明の利器が力をくれた!

SponsoredLink

 

小学4年生の娘

 

やりたいことが無いという

 

 

 

あつ森に一時期はまったが飽き

 

鬼滅は好きだが録画したアニメも見飽きた

 

 

 

 

保育園の頃から

 

スイミング

ダンス

卓球

ピアノ

などなどを習ったが

すべて教えられるのが嫌だとやめた

 

 

 

公文だけ唯一続けているが

 

勉強は嫌いだという

 

 

 

 

私は小さいころから

 

やりたいことだらけで

 

やりたいことが全部できなくて

 

イライラすることが多いので

 

やることが無いという娘が

 

どういう心境なのかが分かりづらい

 

 

 

夫に聞いてみたが

 

小学生の記憶ナシ・・・

 

 

 

 

お友達と遊ぶようにすすめてみたが

 

徐々に遊ばなくなり

 

気を使うので

 

一人で家で過ごしたいとのこと

 

 

 

 

 

体をめいっぱい動かして

 

お友達と走り回って欲しいと思っていたが

 

もう令和では

 

そんな年ではないのか・・・

 

自分も家に居たのかな

 

 

 

 

私の願望や、現在の環境から

 

答えは出なかった

 

 

 

 

 

 

ある日、私がたまにつかっていた

 

アイビスペイントを見せてみた

 

 

無料なのに高機能☆彡お絵描きアプリ

アイビスペイント

アイビスペイント

  • ibis inc.
  • グラフィック/デザイン
  • ¥1,100

apps.apple.com

 

 

 

 

鬼滅の絵も写し絵できるよ~~

 

と、描いて見せたら

 

 

 

どはまり!!

 

 

 

 

何時間もずっと絵を描いている

 

色鉛筆や絵の具で描いていた時は

 

こんなに集中しなかったのに・・・

 

 

 

 

 

運動してほしい

 

目が良くなってほしい

 

3860円で買った色鉛筆使ってほしい・・・っ

 

 

 

 

母の願いはぐっとこらえ

 

せっかく夢中になってるんだから

 

止めることはできない

 

 

 

今日は一緒に

 

あーだこーだ

 

ペンを取り合いしながら

 

4コマ漫画を描き始めてみた

 

 

 

近日公開 (#^.^#)!!