こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

今日のヨガの感想 おいしいご飯にポカポカお風呂~♪

SponsoredLink

 とあるインドのYOGA寺の経典より~

 

 

 

自分には何もなくても

逆に色んなものがあっても

 

美しい人を見ても

犬を見ても

犬を食べる人を見ても 

 

 

自分であることを幸せに思う

 

 

どんなに幸せそうに見える人も

本当に幸せかは本人にしかわからない

 

同じく、自分が本当に幸せかどうかは

自分にしかわからない

 

 

幸せを探さない

物を取り過ぎない

 

 

今ここにあるもので充分なことに気づく

 

 

 

 

 

まわりに振りまわされず、自分の充足感を感じることが大切、とのこと。

 

 

自分の幸せは、今この瞬間が満たされていることに気づくこと。

 

 

たしかに

 

帰るおうちがあって、おいしいご飯にポカポカお風呂

 

あったかい布団で眠っている・・・

 

 

常にあれを買わなきゃ

 

あれをしなきゃ

 

カラオケの練習もせな

 

と、もっともっと!!感が押し寄せて

 

 

 

体も前傾姿勢になりがちだ

 

 

呼吸も浅くなり

 

 

からだが心地良くなくなる

 

 

 

さっすがヨガの経典!

 

 

 

 

手のひらがあたたかい

 

冷たい足の指をのばす

 

酷使している目をそっと閉じて

 

嚙み合わせをゆるめる

 

肩の力を抜いて

 

足裏で大地を踏みしめているのを感じ

 

膝を少しだけゆるめる

 

骨盤を垂直に立てて

 

深い呼吸をする

 

・・・

 

・・・

 

心地よい

 

 

 

屋根にご飯に布団

 

保つためには

 

働く必要がある

 

それは心地よく脱力できるものではない

 

 

 

心地よさを感じられないから

 

感じられるときがある

 

 

 

すべてはバランス

 

 

 

毎日が休みじゃつまらない

 

 

 

一本足で立ち

 

グラグラする

 

グラグラとバランスを取ろうとすることが

 

安定するための方法

 

 

 

 

朝と夜

 

光と闇

 

ボケとツッコミ・・・

 

 

満たされた自分と

満たされない自分

 

 

それがもう完全で完璧ってことなのか

 

 

明日からも、頑張って頑張らないぞ~!