こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

仕事辞めたい? 転職に踏み切る!

SponsoredLink

 

迫りくる仕事に忙殺される。

帰ったらくたくた。

体も不調だらけ。

それが嫌で転職した。

 

転職してみたら、

1日7時間の仕事内容が、

1件のお客さんからの問い合わせに答えるだけ。

 

でもそこは、ネット使い放題、シフト自由!

 

まわりの人は質問にはすぐに親切に答えてくれるが、私生活の話はしない。

 

忙しそうだし、仕事がなくてきまずそうな私を腫れ物に触るような扱いをしている気がする。。。

 

 

差がありすぎるだろ!

 

前職の時は、たまには空いて雑談でもできる時間が欲しいなーと思っていたけど、

こんな大がかりな暇は求めてない!!

 

 

ネット使い放題だから何とかもっているものの、それも無かったら発狂してる。

 

何度か仕事になりそうな案件をやらせてもらおうかと声掛けてみたが、提供できる形にするまで待ってと愛想笑いをされる。

 

忙しく、教える時間も惜しいのか。

はたまた、遠回しに辞めさせようとしているの??

 

数日後、上司と面談があり、他の皆さんが片手間でできるくらいの仕事量だと説明するも、今それをできるのは私しか居ないとのこと。

 

どういうこと?

全然わかんない。

 

まわりをながめると、

仕事が無いと早引けする人、

一日ブラブラしている人も発見。

 

 

小規模のこの会社は

もとから赤字だったが

コロナで今や目も当てられない。

社長は株主の操り人形状態。

社員一同も転職という言葉を毎日ささやいている。

 

 

当然の結果が末端の私にきているんだ・・・

 

 

楽観的に考えれば、ネット付き自由時間はたくさんあり、座ってるだけでお金が発生!

あいつ何してんだ?

と思われてると思う自分の妄想に耐えれば、

こんな夢のような世界はない。

誰にも言われてないし、ね。

 

でも何でこんなにも息苦しいのか。

 

会社は20%の優秀な人で

まわっている

 

利益の80%を生み出す人は

全体の20%

残りは現状維持か、

何もしてない!というのは

有名な話。

 

普通のことなの?これ。

 

 

 

 

 

 

ある日、同じ思いに

長年耐えてきたと思われる

暇を持て余した同僚が近寄ってきて、

私の仕事をわけて欲しいと言ってきた。

 

カオス!!

 

 

やっぱりだめだ

 

社長でも上司でもない

自分自身が見てる

 

 

働いてないのに

お金をもらうことが

気持ち悪い

 

 

真面目すぎ?

 

 

大変でも

お客さんと同僚と言葉をかわして

頭を回転させたい

 

そう思っている

 

自分は居ても無意味
なんて
思わせてくれちやってる場所

仕事しないでもらえる給料を計算

その計算に何の意味がある?


今そのお金もらえても

私に何が残るの?

 

波にのれよ

怖がるな

失敗なんて

したほうが実は良いんだから

 

これから

保証なんてない

働いて

動いて

仕事力を鍛えよ

 

鍛えないと

二の腕ブヨブヨ

 

使い物にならなくなった時

 

お金は稼げるの?

 

.......

 

退職を決意した

 

 

次は、フリーの

心理カウンセラーになることにした。

 

イデアを形にしながら、

自然と調和をすすめられる、

色んなところに移動して、

たくさんの挑戦してる人と

たくさん話して、

問題解決していく。