こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

だって、本当なんだもん。勝手に願いが叶うんだもん。

SponsoredLink

 

きっとスピリチュアル的な

 

自己啓発的なヤツ

 

何かで読んだんだと思う。

 

昨日、本と本の間の、書類が雑然と積みあがってるあたりを整理していたら、はらりと紙が落ちた。ホコリが舞う中、チラシの裏紙にこう書いてあった。

 

①何が何でも達成したいことを書き出す

②今の状態では絶対無理なことでもよい

③自分の力でそれができると心底信じること

 

そうなって欲しい未来を出来るだけ明確に、紙に書く。すると、あら不思議で願いが叶うという。

それが実現した時の情景はもちろん、体の感触やにおいまでも鮮明に具体的に思い描くと、それが本当になる・・・確かそんな内容だった。

 

 

1年前に求職中だった私は、自己分析や自己啓発の本を読んでいた。その中の一つにあったような記憶。

 

 

それを素直に紙に書いて、そして満足して忘れていたのか。鉛筆でけっこう丁寧に書いてある字。きおくは無い。

 

私の仕事場の理想は、

 

仕事場は音楽のかかったオフィスで、緑が多く、PC作業をしている、打合せを面白い同僚とワハハとしている

 

肌触りの良い服を着て

 

とれたての野菜や肉を頂き、たくさん食べなくても満足!

 

 

と書いてあった。

 

そうとう適当に書いたな・・・

 

でも、

 

今日私は、音楽のかかったオフィスでとれたての野菜や肉を販売する会社で、緑に囲まれながら、同僚とワハハとミーティングしてた・・・

 

日によってはとれたての野菜や肉も食べている・・・

 

 

 

鳥肌がゾワゾワたった。。。

 

スゴイ! なななんすかコレ!

 

 

 

紙には、これを焦らず毎日イメトレして楽しみにすると書いてあるが、おそらく1日もしていない。。。

 

 

 

この紙、何? 神???

 

 

 

それ以外にも、

 

大丈夫 あわてない あせらない 不安にならない 自分を信じる

 

私は好きな時に好きな場所で好きなだけ自由にくつろげる☆

 

と書いてある。

 

自分の言葉とは思えないので、何かを書き写したのだろうか。

 

 

更に、願いは続く。

 

旅行で得た写真や話を拡散。スゲー!キレー!

 

今月の銀行に入った収入は88万円。

 

それで飛行機のチケットを買っている。

 

自宅は木のにおいがして、自分のデザインした間取り。

 

足が木に触れて気持ちが良い。風通しが良い。窓から緑が見えて、犬を飼ってる。

 

娘と友達とキャンプをして手が届きそうな満天の青空。

 

娘に素晴らしい体験が積まれていく。

 

夫は自分を生きて、家族で抜群のチームワーク。

 

深い深呼吸~♪(・∀・)ニヤニヤ

 

全ての命が繋がっていて、私がこんなに幸せな時間を過ごせるのもみんなのお陰で、もちろん自分のお陰でもあって、全てにありがとう

 

流れでいくと、これからこちらは叶うのだろう。

 

謎の88万円の収入はまだ無いし・・・

 

こんなコメントもあった。

 

本気になれば、思いもよらない過程を使って、あなたをゴールに連れて行ってくれる

 

 

ウーン。1年経った今、確かにと納得せざるを得ない。

 

 

 

 

また1年後を願おう。

 

 

 

今までにない手の暖かさを感じる

 

波乗りのように、稼ぐをこなせるようになり

 

毎日リラックスして、パワフルに活動している

 

 

文章で人をリラックスさせる

 

文章で人を笑わせる

 

文章で人を輝かせる

 

 

そのためにパソコン一つでどこでも仕事ができる

 

私も輝く

 

日々是ネタ

 

楽ではないが作業は楽しい

 

両親が賢明な選択をしている

 

娘はいつも通り元気いっぱいで一番必要な物を手にしている

 

夫もいつも通り(笑)

 

太陽のぽかぽかと森林のにおい

 

日々わくわく

 

みんなとくだらないことですげー笑ってる

 

月に88万円ゲットする

 

遠くまで行くよ、人に会うよ

 

足が浜辺の砂を踏みしめて

 

沈む太陽の美しさで心が揺れてきれいになる

 

役に立つ

 

 

 

ここまで読んでくれたあなたにも予期せぬ絶好のチャンス転がり込んでくる!

 

共に歩もう

 

 

 

大丈夫 あわてない あせらない 自分を信じる

 

 

 

1年寝かせて、どうなるかな( ^^) _旦~~