こそだて おでかけ

子育て中のお出かけや日々の雑記です

あなたは自分を見くびっていないか?

SponsoredLink

 

f:id:wolk1200:20201222002040j:plain

自分はあまり役にも立たない

自分はあまり才能がない

自分は失敗ばかりする

 

自分に自信が無い・・・

 

毎日進歩がない

成長が感じられない

収入も増えないし

 

 

 

日々を過ごしていると

1日の重みを

自分一人の力を

見誤ってしまう

 

 

 

小学生の時に読んでいた『りぼん』

今は毎月買わない

 

今は毎月買うほど面白く感じない

 

これだけの数年の年月が経つと

自分の変化に気づけるけど

昨日と今日の差は

特別なことが無いと

あまりわからなかったりする

 

まさに今この瞬間にも

時が過ぎ去っていることを

感じにくいけど

 

実は

じわじわ変化は起きている

 

確実に老いてもいるし・・・汗

 

 

今、一瞬一瞬が通り過ぎて

 

そこから

今に必要な情報が発信されている

 

でも日々をないがしろにして

古い選択を

今に引きずってしまうと

 

フレッシュな今に合わせた情報が

自分の中から聞こえているのに

過去の情報と

現在の情報の差があって

 

何が本当かわからなくなり

決断できなかったりする

 

自分のまわりの状況も

常に流れているから

 

決断は

決断する瞬間に考えればよいのかも

 

それだけの

判断力をそれぞれ持っている

 

あの時失敗したからとか

よく考えて行動しなくてはとか

一晩考えたとか

 

そういった類のものは

すでに経験として

必要な情報は

吸収されている

 

自分の能力を見くびらない

すごい能力で今も動いている

 

例えば

歩くときに

 

えーっと

右足出して

左足出して

って考えているか

 

曲がるから

少し体を傾けて・・・

 

考えないで歩ける

 

歩きながら

音楽を聴いて

ガム噛んで

コロナの感染者数が増えたな

なんて

考えることも無意識に出来ている!

 

 

なので絶対に

心折れて

体をむしばむまで

他人のために仕事をしない

 

頭では会社に行かなきゃと思い

体では涙が止まらない

なんてこと

絶対にしてはいけない

 

 

 

自分の本音を

見逃さないように

 

体の変化

心の反応

 

それがあなたの行動の基準になる

もっとも大切なセンサー

 

お金のために生きているのではない

 

そのセンサーを感じられるのは

自分だけだから

 

ほんの少しで良いから

手を止めて

 

ゆっくり

お茶でも飲んで

内側の音に

耳をかたむけてみて欲しい

 

きっと

楽しいことになるはず♪ 

 

f:id:wolk1200:20201222010353j:plain